fc2ブログ
  • 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 04
剣と魔法と音楽の世界
I lived in the world of the magic or music.
ご機嫌斜めだったのかなんなのか、良くわからないけど
脚を引きずってて一緒に連れて行かないといけないNPC
リンダさんがいまして。彼女を連れてヘリコプタまで
逃げ切るとグッドエンディングが見れるそうです─
Dさん(ケビン)が最近おねむで、一緒にできませんので
パックさんと何度目かのリベンジに行きました。
もう「突破」の手順も覚えてしまったので、あとは肝心の
リンダ救出作戦だけです。ほんと困るこのお方…

まずは適当にアンブレラ研究施設内部を攻略。
大体の当番は、私がとりあえず進路妨害しているレーザーの
制御装置でレーザー壁を解除して、すぐパックさんが突破。
その先のカードキーを取って貰って合流し、進行。
タイラントの制御プログラムの為のMOディスクを入手し
パックさんが解析の為電算室へ。私はアンブレラのオバカ社員
の監視兼待機(笑)解析が終わって社員に渡すとタイラント起動
進行中にタイラントさんはハンターを倒してくれます。

って、ここでいつも見られない現象が……

「きゃぁ!!」って叫んで飛んでいくヨーコ(パックさん)

Σ(゚Д゚ )えっ?─と思い見てみると、タイラントが手を振り
それがヨーコに当たったらしい。味方中でも当たるんですか…
タイラントの咄嗟の裏切りで、ヨーコも肩で息してます。

その後通路の途中の壁を鉄砲で破壊。
その先で待機中、パックさんはグレネード+カードキーLv2奪取。
そして合流し、研究施設終了。地下水路へ。

ここからは狂ったタイラントが執拗に追いかけてきます。
最初の出合ったところで、とりあえず倒しておきます。
そうすれば次のイベントまで寝ててくれるので…

この地下水路からは二人別行動になります。
排水エリアに入ると、その名の通り大量の水と共に
外へ排出されてしまいます。その時一緒に排出されないと
別行動になるので、私は排水され、パクさんは残ります。
残ったメンバーの行動はまだしりませんが、とりあえず
排水された先へ行くと、リンダが待機しています。
この方を連れて行かないといけないのです。結構大変。

途中市街地みたいなところで、屋上からスナイパーが
4発ずつ撃ってきます。4発目は必中?ぽいのですが
この瞬間にリンダを抱きかかえるモーションを入れると
無敵になるお。とパックさんに教えてもらったので、狙い撃ち
は怖くなくなりました。(ただおいてある地雷がキライ…)

そのままリンダを連れてオフィスビルまでいくと、
タイラント復活・覚醒&コードダブルエックスの発動 で
制限時間が3分という中でヘリコプターへ向かいます。
ちょっとこのイベント発生が早すぎたようですが、なんとか
パックさんがタイラントを爆破してくれました。よかった…

エリアチェンジする時も、リンダがワガママ言わずにちゃんと
付いて来てくれたので順調に進めました。
ヘリコプターの直前では、パックさんが待っていてくれたので
すーーーっとそのままヘリに乗り込めました。さすが!!
制限時間もあと10数秒あったかな?って感じです。

あとはグッドエンドまでまっしぐら。
あとはこのシナリオを、VHでクリアできればいいなぁ…

※ヨーコの独白は中々面白かったです。
 Tって何?って人は予習しておくといいですよ。
(施設内メモにも出てきますけどねw)

あとは、途中でゾンビになっているデビッドが見てみたいなぁw
スポンサーサイト



page top



管理者にだけ表示を許可する
 
おめでとう(`・ω・)
ですちん | URL | 2006-08-16-Wed 18:56 [編集]
オネム&回線問題&個人的反乱勃発で大変なですちんです…oーーーーーrz
仕方ないのでソファーの上で→

こんな感じでDSをやっている状況でございます‥
今週末には復活できると思うので、どうかケビンッヌの事を忘れないで(´;ω;)
え?最近ケビンッヌ使ってないじゃないかって!?


(・´ω`・)ノ<はいで~
(・`ω´・)ノ<がっちゃ!
マリプ | URL | 2006-08-16-Wed 19:01 [編集]
そっかそっか。じゃーとりあえず
どぶ森のコードでも教えてもらおうかなぁ( ・∀・)σ~~~
突破
パック | URL | 2006-08-17-Thu 12:14 [編集]
突破ってか救助だよね(..)
マリプ | URL | 2006-08-17-Thu 12:19 [編集]
救援活動ですね( ´ω`)y-~~

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2024 剣と魔法と音楽の世界. all rights reserved.